ざうるすしょっと

久々にりなざうネタです。
りなざうの環境も整って、しばらくいじっていなかったのですが、
新機能をやっと使ってみました。「ざうるすしょっと」です。
何気に”こんなの役に立つの?”って思っていましたが、
今日、路線図が欲しくてですね、JR東日本とか東京メトロだと
pdfで路線図が出ているのですが、そのたびにpdf開くのは面倒だし・・
というわけで、imgで取り込もう、と思いまして。
ザウルスショットをつかってみました。
んーーなかなか面白いですよん。
ラクに取り込めるのでいいですね。
地図とかは、事前にPCで出しておいて、りなざうに転送。
結構使えるかもしれません。


最初、pdfからの切り抜きをやってみたのですが、
pdfをimgにすると文字がみにくくて。
結局imgで提供していたサイトさんから、頂いてきました。
これでばっちり!!