ドメイン移管計画

ぢつは知る人ぞ知る、ドメイン大好きっ子で
現在6個持っていますが、一番最初、2002年に取った
ドメインの維持費がバカ高くてですね(汗)
ずっと移管したいと考えていて、期限間近になるのを
待っていたのですが、今年の6月半ばにやっと切れるもので、
これを機に移管することにしました。
(何気にその後取ったドメインは全て違うところで
管理してまして、該当ドメインも昨年あたりから
NSだけ移して、一緒に管理してました。)


とりあえず夜中に思い立ち、4/12の23時45分に
現リセラさんにサイトのメルフォから
「移管したいから、authorization keyを教えて
もらうにはどうしたらいいか」という旨の問い合わせ。
ちなみに現リセラは「Nづけてネット」さん、
移管先は「Vァリュドメ」です。


Nづけてさんは、仕事遅いなーと常々思っていましたが、
1回目の返事は案外早くて、4/13の午前には来ました。
移管の方法は、

1.このメールのタイトルを「レジストラ変更同意」
として返信
2.その後、レジストリキーとAuth_codeを送ります

とのこと。なので、13日の23時過ぎにはその通りに返信しました。


それからが長かった・・・
問い合わせようか、と思ってたところに返信来たのが
19日の午前。おい、一週間近いじゃないかww
でも無事、レジストリキーとAuth_codeを教えてもらえました。


そして先ほど(20日22時過ぎ)、Vリュドメさんに移管申請。
一週間ほどかかるそうですが、さていつ今度は
アクションがあるか。


続きは進展があり次第。

まとめ
4/12 メルフォから問い合わせ開始
4/13 Auth_codeを手に入れる方法を記した返信来る
4/13 その通りに返信
4/19 レジストリキーとAuth_codeを書いたメールが来る
4/20 Vリュドメさんに移管申請