ターミナル

この次に実はKeyHelper Appletを入れ始めたのだが、
なんとXML設定ファイルの読み込み(reload)が、
ターミナルからじゃないとできない。
ので、急いでターミナル探し。
セットアップCDにも入っていたが、ネット上のものは
どうなのだろう、と色々探っていたら、こんなのをみつけた。
ふむふむ、なかなかよさそうじゃないか。qpe-embeddedkonsole-ja
本家に飛んだら、ココでC860への対応状況が
書いてあるというので、飛んでみるとこれまた
参考になりそうなサイトで。
というわけで、qpe-embeddedkonsole-jaを入れた。
ワイド版、日本語入力欄なし。(迷ったが、コマンドだけ
打てれば別にいいやーと思ったので。)


インストールして、起動したら画面がビュースタイル。
居候で候さんのところをよく読んでみたら

Home に「端末ウィンドウ」というアイコンが出来ているのでクリックする前に、1秒ほど長押しをする。
するとメニューが開くので「アプリケーションを VGA 〜 に最適化して実行する」というチェックを外す。そうしないと縦画面で起動されてしまう。

と書いてあり、そのとおりにやったら直った。
そのほかは、問題なし。