カバー作った。

りなざう自作カバー表

C860を買って二日目。
XIGMAでカバー注文したのだけど、納品まで
3週間かかるらしいので、それまでの
”つなぎ”として作ってみた。
一切、寸法測らず、設計もせずに、適当に。
もちろん手縫い。んでも、思ったより
上手く出来た。あまり細かいところまで
載せると、ボロが出るから載せないけどw

その他のアングル写真は↓
http://f.hatena.ne.jp/yacy/

  • 主な仕様

底(バッテリー側)にはダンボール入ってる。
本体とカバーの接着点は「ゴムバンド」で。
よくある”携帯カバー”を参考にした。
(マジックテープなどはつけたくなかった。)

  • 上カバーと本体の接着

フタの部分だが、これはCLIEで使ってた
丑やさんのカバーを参考にした。
丑やさんのカバーは、はめ込み式が多い。
だから、上だけはめ込んでみた。

  • 手抜き点

わざと(というか手抜きで)上カバーには
硬いものを入れなかった。これは私が
ビュースタイルではしまわないのが前提。
傷がつくのが嫌なだけなので、
上に覆いかぶさればそれでいい。

  • CFもSDも取り出せないよ!!

機能面は全く考えていない。何故なら
このカバーは”カバンの中で傷をつくのを防ぐ”
のが目的であり、一般的なカバーのような役割は
全く期待されていないからである。
(そんなに高性能なものは作れないし、
適当に気まぐれに作ったし;)

そんなわけで。製作時間は1時間くらいだった。